あいどるまいどる

二次元アイドルと三次元アイドルにぷかぷかする

ジャニオタ勧めたいMマスプレイリスト

約1年半ほど前からMマスことアイドルマスターsideM(アイドルマスターというアイドル育成ゲームの男性アイドル版)をぬるぬると楽しんでいたのだが、先日MマスのCDをまとめて借りてきて憑りつかれたように聴いている。借りてきた枚数は10枚。溜めすぎだよ…

JAMがOPのコンサートでピギャリたい

嵐の「JAM」という曲をみなさんご存知だろうか。 嵐さん、4枚目のオリジナルアルバム「いざッ、Now」に収録されている一曲である。 嵐さんといえば、先月50枚目となるシングルをリリースし、今月10月末には16枚目となるオリジナルアルバムをリリースする予定…

沼に落ち続けていたら海に辿り着いた話

本日、沼入りならぬ海入りを確認したのでここに報告したいと思う。 去年の年明けに嵐さんに転げてからというものの、バラエティーや雑誌、CDやDVDで順調にこじらせていった。三次元のさの字もなかった自分の部屋やカメラフォルダがアイドルスマイルで埋まっ…

ぼくが買った年末発売雑誌で打線組んだ

あけましてだいぶ日が経ちましたがおめでとうございます。 年末年始テレビ見すぎてまだ正月気分抜けてません。嵐さん出すぎじゃないかな!?もっとHDDくんのことも考えてあげて!(などと言いながら録画ぶち込む) テレビもそうだけど雑誌だ、雑誌。いや出すぎ…

鑑賞会のススメ

嵐にハマってから1年にも満たない若葉マークであるが、ハマってからの期間で行ったカラオケでの鑑賞会(映画・バラエティ含む)の回数は二桁にのぼる。計算すると月に数回カラオケに行っていることとなり、ほぼ毎回同じ店舗で似たような予約手続きをするため周…

アイドル is 尊い

初めてアイドルにハマったのはいつだったか。私が最初にアイドルに対して「尊い」と思ったのは2013年、2年前に遡る。 とあるスクールアイドルに私は出会う。 その時、私は癒しを求めていた。 3年前の私は二次元オタク街道まっしぐらであり、某擬人化漫画をホ…