あいどるまいどる

二次元アイドルと三次元アイドルにぷかぷかする

私はアンジュルムの夢を見る

 

今終わった。アンジュルム武道館、今終わった。

 

泣きすぎて頭痛い。もう途中からどこに涙腺が反応してるか分からなかったよ。眼鏡に涙が飛んで視界ぼやけてきちゃうし!!!なんかそれ抜いても視界悪い気がする。泣きすぎて網膜おかしくなったの?そんなことある?今日がど平日で明日も普通に仕事に行かなきゃいけないんだけど、マジで言ってる?ソッコーで寝ないと回復しないのでは?

あーでも違うんだ、書かなきゃいけない。

だって忘れちゃうもん。私忘れたくない。私は記憶力良くないんだよ。だから書き留めないと覚えてらんないし、絶対に今日のことを忘れたくない。書く。校正なんてやってられるか。考えてる間に記憶は死ぬんだよ。

 

これは私が忘れたくないための殴り書きだから何の参考にもならないです。セトリもメンバーも喋ってることも、きっと記憶力のいい誰かが綺麗に書いてくれる。私は私の思ったことを忘れたくない。だから私の思ったことだけ書く。

 

 

日程が発表されてから今まで長く感じたよ、始まる前までは。あやちょが卒業発表してからなんなら数年は経ってるよ。

でももう今は終わってる。

あやちょの卒コン、このまま来ないんじゃないかと思ってた。

そんなわけねえじゃん。なんでそんなこと思えたの?今日朝起きて、ああ、あやちょの卒業の日だ、ってなって。まあ仕事だから仕事行くんだけど。

 

正直言うと、今日朝起きて今日はあやちょ卒コンで武道館行くんだって人にめちゃくちゃ嫉妬した。

いや羨ましいわ。たった一回しかない卒コンを生で見て、たった一人しかいないあやちょにありがとーとか大好きーって直接伝えられるわけでしょ?羨ましくないわけあるか?そんなこと言っても仕方ないから仕事終わってからライビュに走ったよ。間に合わねえかと思ったわ。なんであやちょ卒業する日に仕事とかしてんだ。

映画館入った瞬間、武道館の映像が映ってて泣きそうになった。なにあれ。私もあの中の一人になりたかった。赤い光になりたかったよ。今わめいてもどうしようもないから大人しく座ってペンライト振る。立って、がんがんに飛び跳ねて、あやちょーって言いたかったなあ。

 

 

始まった。

赤いイヤホン本当に大好き。みんな好きだと思うけど、私マウントを取りたいくらいこの曲が好き。画面越しだから大丈夫だと思ってたけどやっぱり泣いちゃった。

かっこいい。アンジュルムかっこいい。ねえ最強にかっこいいよアンジュルム。今のアンジュルムを見てない人間の方が多いなんて信じられない。こんなにかっこよくて最強なアンジュルム見てないの?ほんと今すぐにでも見て。みんなみんな綺麗でかっこよくて可愛くて美人で目が足りない。ライビュのカメラが追いついてなくてほら、だよねってなった。どこ切り取ってもやばいんだもん。

 

そういえばオープニング映像を途中に挟んでたよね。ないな?と思ったらそこかよ。そしてそんな名前をさあ、くっつけるとかさあ、やめよ?

今のアンジュルムは12人だけど、今までにアンジュルムスマイレージにいた子達がいるから今のアンジュルムがあるんだよね。わかってたよ。でもそれを形として表されたら泣いちゃう。

 

わりと序盤の方からホールコンとセトリが違ったからこれガラッと変わってんのかなと構えたら、いやーなに?ずるくない?ユニット、ずるくない?

選曲も歌割もなに?これ考えた人天才すぎるしアンジュルムのこと分かりすぎだし好きすぎでは?えもいとかいう日本語で終わらせたくないんだけどえもい以外の日本語出てこないな。私分かりすぎて泣いたの初めてだわ。膝叩いて笑いながら泣いちゃったよ。

好き。全部好き。途中までホールコンとの違いを比べようと思ってたけどこのへんからもうわかんなくなってんな。交差点でわけ分かんなくなるくらい泣いたわ。すげえな。アンジュルムってアンジュルムのイメソンしか歌ってないのでは?ってくらいアンジュルムを歌ってる。

 

そんでさ、後半でドンデンまできてマナモ共感詐欺って、は????????これセトリ考えたの私だったか?????いやこんないいやつ思いつかんから違うなごめん。

いやさ、遡ってんなと思ってたのに急にそこくる???なに???戦闘民族が女の子でめっちゃかわいくて気がおかしくなりそうだよマジで。かわいい、なに?死ぬのでは?

 

と思ってたら大器晩成きてもうさあ、大器晩成嫌いなオタクいる???アンジュルム自分達のこと分かりすぎでは???自分達のかわいさと強さと魅力と全部わかってるアンジュルム大好きだよ。はーれいも半年しか経ってないのに分かりすぎだよ。すごい。中学生の女の子がこんなにも自分のことわかってること、ある?

そしたらもうあやちょはさ、神様なの。神様かってくらい、わかってる。あやちょめっちゃ綺麗で美人でかっこよくて、もうすごかった。ライビュなのにあやちょの存在感で吹っ飛ばされるかと思った。吹っ飛ばされてる場合じゃないなと思ってもはやペンライトに縋るくらいの勢いでしがみつきながら見てたんだけど無理だわ。

 

なんであやちょ、明日からいないんだろう。だっているじゃん。今いるじゃん。なんでこの今はずっと続かないわけ?

メンバー一生懸命あやちょへの感謝や大好きを伝えてて、みんなすごいなと思ったよ。偉くない?嫌だーー!!ってわんわん泣いてもいいじゃん、だって。実感ないとか見守っててとか言ってる子はいたけど、みんな頑張って堪えて想いを伝えてた。

ああそうか、うん、今しかないからそりゃ言いたいこと頑張って言うよね。嫌だーー!!って言ってもいいけど、それで終わりたくないよね。そうか。うん。すごいな。自分がこの子達くらいの時、こんなんだったか?みんなあやちょからいっぱい愛をもらってるからすっごい成長してんだな。愛だな。アンジュルムってやっぱり愛で出来てるんだ。

 

アンコールとかもう多幸感に溢れすぎてもう、なに?幸せで大好きで嬉しくて楽しくてめちゃくちゃに泣いちゃったよ。この最高なアンジュルム見れてすげえ幸せだなと思ったし、なんで終わるんだとまた喚きたくなっちゃった。でも終わっちゃうんだよな。

 

 

ああ、アンジュルム、終わっちゃった。

今もう家。あやちょに言われたからごはんもちゃんと食べたよ。お風呂もこれから入る。これ書いたら入って、ベッドに行くよ。ちゃんと寝るよ。

 

でも寝たら終わっちゃうよ。今日が終わっちゃう。寝なくても今日は終わるけど、なんかもうやだよ、明日来てほしくない。

でも明日からは新しいアンジュルム。たけが引っ張って、かわむとかななんが支えて、りなぷがラスボスで、むろとりかこがわあわあやって、かみこがぴょんぴょんして、かっさーが走り回って、ふなっきーがキューティー振りまいて、はーれいはにこにこしながら一生懸命ついていく。

すごい、そんなアンジュルム見たいよ。今日の11時59分まではあやちょのいるアンジュルムだけど、12時になったらもう新しいアンジュルムになってるんだ。見たいな。新しいアンジュルム見たい。新しいアンジュルム見たいから、今日を終わらせなきゃいけない。今はずっと続かないんだね。

 

 

ありがとうあやちょ。あやちょがそれを教えてくれたから、明日を迎えられそうだ。

アイドルに永遠はないけれど、永遠がないからこそアイドルは輝いてるよね。あやちょ、輝いてたよ。

 

アイドルのあやちょが大好き。アンジュルムのあやちょが大好きでした。

あやちょが大好きなアンジュルム、もっともっと強くなるよ。なってほしいじゃなくて、なる。私もそれを見届ける。応援する。

あやちょがいるアンジュルムに出会えてよかった。あやちょがいないアンジュルムだって、きっと大好きだ。

 

だから今日くらいは、あやちょがいるアンジュルムの夢を見させてね。